忍者ブログ
記者ながら競輪選手と一緒に練習をしたり、全国各地の様子をお伝えします。      
11 / 15 Thu 14:56 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 23 Fri 18:49 #まじ ×
 こんにちは。明日から松戸競輪が始まりますが、今回は特別に西武園記念の取材に来ています。当ホームページの日程には書いていなかったのですが、今日(前検)から準決まで検車場中心の取材となります。e4f3fb9c.jpeg今回のシリーズリーダーは何と言っても平原康。前年度の覇者でもあり連覇に期待がかかります。さらに個人的に応援している西武園クラブ会長の田渕浩一選手や森林公園グループの藤田竜矢、小島雅章選手など多くの選手が参加してとても楽しみな開催となりそうです。ただ、ひとつ残念なことは池崎太郎選手が欠場したということ。どうもまだ向日町の落車の影響が残っているのでしょうか…。西武園クラブの中でも練習熱心な選手だけに地元の記念を欠場するその心中たるや相当悔しいものがあるに違いありません。できるだけ早い復帰を期待しています。それでは本日の検車場に行ってみましょう。
 予選のメインは片折亮に田渕浩(写真左)の地元コンビ。c4c6bb46.jpeg片折との連係実績を田渕さんに聞いてみると「4場所前の松山ナイターで一緒になったんだよ。その時に自分が競られてしまって片折が緩めてしまった。そこを一気に別線に行かれてしまって共倒れ。レースの後に片折にアドバイスをしました。そうしたら最終日にまた一緒。今度はいいレースをしてくれて二人でワンツーを決めた」と前回を振り返る。地元記念(大宮も)は滅法強い選手だけに予選突破に期待がかかります。
 最後はとても気になる選手をひとり。それは小島雅章(写真右)です。彼の姿をみて驚きました。e7af634b.jpeg夏でもないのに顔が日焼けしていたんです。日焼けの理由を聞いてみると「日サロ(日焼けサロン)じゃないですから(笑)。ちゃんと練習してきたんです。前回の立川から中19日も空いたのでしっかりと乗ってきました。その間に追加でも入ればその成果みたいなものが確認できたと思うけど、何もなかったからひたすら練習だけやってきました(笑)」と笑顔でインタビューに応える。「疲れが出るのがちょっと心配」とは言うもののこの記念に向けて調整して来ているのは確かで、初日から狙ってみたい一人だ。
PR
 
"まじ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ[PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.