忍者ブログ
記者ながら競輪選手と一緒に練習をしたり、全国各地の様子をお伝えします。      
03 / 29 Fri 22:29 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 30 Fri 01:00 #まじ ×
 青森では数々の海の幸を食べましたが、朝からやっているお店があると聞いて青森駅前にあるアウガ青森という施設に行ってきました。ここは駅前とあって大変便利がいいところです。駅周辺に泊まるときはホテル内の朝食もいいですが、ちょっと足を伸ばして行ってみたいところのひとつです。
 アウガ青森の地下一階は「新鮮市場」と呼ばれておりたくさんの海鮮物屋さんがあります。6c3eb9fa.jpeg6e556052.jpeg









 

 そのほとんどが朝から店を開けており(さすが早かったのでお客の数はまばらであったが)ます。お店が中心ですが、食堂何軒かあり地元の人にも利用されているようです。今回はその中のひとつ「丸青食堂」に行ってきました。
 店先には様々なメニューが張り出されていましたが、その中でも一番人気?(確か)と書かれていた三色丼(1700円)を頼みました。33f581d5.jpegd2de3ae7.jpeg











 値段も結構ですがその内容と美味しさはそれにつり合うもので食べ応えがありました。ちょっと豪華でしたが、普通に焼き魚定食とはお刺身定食、イカ刺し定食などリーズナブルな定食もたくさんありました。旅打ちや旅行等で青森市内に泊まる機会があったら行ってみたいですね。営業時間6時半から16時です。
PR
 
"まじ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ[PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.