忍者ブログ
記者ながら競輪選手と一緒に練習をしたり、全国各地の様子をお伝えします。      
04 / 26 Fri 12:43 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 23 Tue 15:32 #まじ ×
 本日から大宮競輪での取材となります。宇都宮、西武園に続いてインタビューでの仕事。今回も検車場で気になった選手をアップしていきたいと思います。
 まずは初日特選から佐藤雅と緑川修の二人(写真は右に佐藤で左が緑川。前後を慎重に相談しあう)を挙げたい。e28e5ba1.jpeg最初に佐藤が「緑川さん。前でやりたいですよね?」と声を掛けると緑川が「最近は自分の仕掛けができていないので思い切ったレースをしてきたい。だから、前でやりたいんだ」と話す。すると佐藤は「自分も動きたいけど、前にチャレンジでもレインボーカップの負け戦でも後ろ(緑川の)を回ったから、今回も先輩の後ろに付けます」と折り合う。脚質的には佐藤が前回りかと思われたが緑川のやる気がこの並びを作った。
 最後はチャレンジ予選の2Rから。97期在校時はバック数37と徹底先行を貫いていた佐伯翔。93712439.jpegデビュー後は15出走中でバック数は僅かに3本のみ。どうして先行できないのかを質すと「先行すればいいんですけど、どうしても着に拘ってしまい積極的なレースができてないんです。その点は師匠の小川信さんにも指摘されて注意されました」と説明。「だから今回はしっかりと駆けていくつもりできました」と3日間風を斬る覚悟を語ってくれた。初日からの走りに注目だ!
PR
 
"まじ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ[PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.