忍者ブログ
記者ながら競輪選手と一緒に練習をしたり、全国各地の様子をお伝えします。      
05 / 23 Wed 12:19 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 21 Sun 22:03 #まじ ×
 西武園は大会2日目。チャレンジ、1、2班戦とも準決が行われました。039eecf1.jpeg関東地方は昨日の夜から大荒れの天候となり、強風が吹きつける一日でした。日中は少し風が落ち着いた感じはありましたが、競輪成績表(着順やタイム等を記載した審判発表のもの)には風速3メートルと書かれており先行選手には厳しいコンディションだったに違いはありません。それでは本日の検車場に行ってみましょう。
 今日のアップは秋田の守沢太志〔96期〕。初日特選は絶好のタイミングで捲り上げて混戦を一気に断ち快勝。300ee291.jpeg準決では矢野昌の逃げをバックで捉えて押し切り無傷での勝ち上がりを果たした。決勝は北勢が5人と揃って別線勝負か結束かに注目が集まったが、埼京勢が二段掛け態勢なのに北がバラバラでは勝負にならないと見たのか、北勢が5人で結束することとなった。そしてラインの軸になったのが守沢だ。「前を回る同級生の早坂君に前を任せます。番手のレースは以前に何回かやっているし、心配はありません」と話す。さらにこの並びになるまでに取った早坂とのやりとりについて聞いてみると「冗談っぽかったけど早坂君が『優勝してもいいぞ』って言ってくれました(笑)。レースですからどうなるかは分かりませんが展開が向いたら勝ちにいきたいですね」と決勝への意気込みを語る。埼京勢と東北勢の対決。とても面白い対戦となった。明日のレースに注目したい。
 これで西武園の取材は終了します。今月はダービーがあったりして、ちょっと金欠気味で苦しい日々が続いています。車券は本当に興味のあるレースしか買いませんでしたが、初日に順調? にやられて負債を背負いましたが、本日は逆にちょっとプラスに持ち込むことができました。
PR
 
"まじ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ[PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.