忍者ブログ
記者ながら競輪選手と一緒に練習をしたり、全国各地の様子をお伝えします。      
04 / 26 Fri 15:18 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 28 Fri 19:13 #まじ ×
 久々に九州地区の記念に取材の斡旋がありました。日本全国に競輪場はありますが、その中でもトップ3(真島ランキングです)に入るのが別府競輪です。そう、大好きな温泉がこの土地にはたくさん有るからです。320b5bc6.jpeg前回(確か2年くらい前)来たときは、市内にあるビジネスホテルに泊まっていたのですがやっぱり温泉地に来たのであれば日本旅館に泊まってゆっくりしたいものでしょう。そこで今回は鉄輪温泉に宿を取って仕事をすることにしました。前検の仕事が終わってから鉄輪の温泉街を歩いてみることにしました。町中には至る所から湯けむりが吹き出しており、まさに温泉情緒たっぷり。しばらくあるいて行くと偶然見つけたのが「鉄輪蒸し湯」でした。ここは鉄輪温泉内にある共同浴場のひとつで誰でも簡単に利用できる施設です。445e4b33.jpeg55e6d0d3.jpeg











 何も持ってなかったので急に入れるか心配だったのですが、受付で全て揃えることができました。(料金が500円、浴衣が210円、タオル100円くらいだったと思います)。入り方も分からなかったのですが、受付のおばさんが親切に教えてくれてようやく蒸し風呂に入ることに。ドアが空くと中からものすごい熱気が吹き付けてきます。一瞬、その熱さに体がたじろいでしまいますが、勇気をもって蒸し風呂内に入ります。f79f763d.jpeg中は思いの他熱く、たった5分くらいで全身から汗が吹き出してきます。初めての人は8分くらいで声を掛けられますが、自分はその8分がとても長く感じました。最後の1~2分は熱さで体が痛く感じるのをひたすら我慢していました(笑)。何でも受付の人が言うには、薬草を蒸らしているのでその水蒸気を吸い込むのも体にいいとのこと。それに驚いたことが一つありました。5606130f.jpeg風呂から上がった時に自分の体に大きな変化がありました。それは体の一部(自分の場合は足でしたが)が若干ですが赤く腫れました。それについて聞いてみると「毛細血管に血が一気に流れたからの結果なんです。これは体の毒素が抜けいった証拠です」との事。入った後はとてもすがすがしい気分になれました。この蒸し風呂は以前紹介した砂蒸し風呂と並んで素晴らしい温泉でした。
PR
 
"まじ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ[PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.