忍者ブログ
記者ながら競輪選手と一緒に練習をしたり、全国各地の様子をお伝えします。      
04 / 20 Sat 13:39 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 15 Fri 16:08 #まじ ×
3c406201.jpeg 久々に九州の出張に来ています。前々検日に熊本入りしたのですが、羽田から乗った飛行機は気流の関係で道中揺れに揺れました。おまけに所要1時間半くらいの予定が30分オーバーとなり乗っていてさすがにぐったり。お世話になったM記者と久留米で酒を飲んで一日が終わりました。
 さて、久々に九州地区の記念の取材に来ました。熊本は過去に2回くらい来ていますが、見る度に滑走路と呼ばれる直線はとても長く見えます。迫力ある直線勝負が見物ですね。それでは本日の検車場に行ってみましょう。
 今日のアップは千葉の水書義弘〔75期〕です。水書といえば千葉県の松戸がホームバンクという印象があるが、この熊本は第二の地元とも言えるべき場所のようだ。04dcc1ca.jpeg「実はかみさんの実家がこの熊本なんです。年の3分の1は熊本にいます。練習用の自転車もこっちに置いてあるくらいですから」と話す。「それにかみさんの関係でたくさんの人が応援しに来るみたいなので何とか頑張って結果をだしたい」と気合いを入れた。それを知ってか水書の前回りの川口直は「たくさんの人が(水書を)応援しに来てくれるってのは聞いています。だからそう言ったことも踏まえてしっかりと駆けていきます」と応える。早めの巻き返しで水書が恵まれるというケースもありそう。
PR
 
"まじ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ[PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.