忍者ブログ
記者ながら競輪選手と一緒に練習をしたり、全国各地の様子をお伝えします。      
11 / 15 Thu 15:34 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 14 Sat 16:05 #まじ ×
 明日から松戸競輪が始まります。本日はその前検となりました。今回は池崎太選手にちょっと前に参加した永倉さん引退パーティーの会場で会った新井剛、吉田勇選手がきており応援しがいのある開催となりそうです。それでは本日の検車場に行ってみましょう。
 まずは池崎太郎〈69期〉を上げたい。9969f6ee.jpeg向日町記念の落車で骨折して長期欠場を強いられていたが、ようやく復帰。その3走目となった今回はそろそろ復活の狼煙を上げたいところだが「まだ完璧な状態ではありません。一応練習では落ちる前に比べて悪くないというか、より良くなった位なのに結果が出ませんね。それにここ最近は自分のレースをさせてもらっていない。僕と一緒になると普段徹底先行で売っている訳でない選手が急に徹底先行に変わってしまうから本当に厳しい…。でも自分のスタイルは替えられないし、今は悔しいけど頑張るしかないですね」と話してくれた。初日から魂の走りを見せて欲しい!
 最後は初日特選に配分されている武井大介〔86期〕に話を聞いてみた。fd40e092.jpeg目標がないここは鈴木誠を付けてどういったレースをするのかに注目が集まる。「最低でも中団ですね。前回の宇都宮で柴崎君の積極的な競走を見ているから展開によっては番手も考えていきます」と柴崎淳の番手攻め一本という印象はなかったが、展開次第では飛び付きもあるような含みを持たせるコメントをした。続けて調子や調整に関して聞いてみると「全日本が終わってからしっかりと街道中心に練習できたし大丈夫。疲れもありませんし(笑)」と話してくれた。師匠(吉井秀仁)の冠レースでは俄然気合が入るはず。どんな気迫のこもったレースを見せてくれるのか楽しみです。
PR
 
"まじ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ[PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.