忍者ブログ
記者ながら競輪選手と一緒に練習をしたり、全国各地の様子をお伝えします。      
10 / 22 Mon 21:30 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 20 Thu 16:08 #まじ ×
 明日から広島60周年記念競輪が行われます。今回はその参加選手の中から何人かをピックアップしてみました。まずはオープニングレースから東龍之介〔96期〕を挙げたい。「広島ではオープニングの番組で1番車と3番車が売れるように組むのですが、それが自分とは(笑)。でもそう評価してくれるのは嬉しいですし、それに応えられるように頑張りたい。今年はS級残留を目標にしていましたが、それ以上に良い結果が出せた感じ。来年は逃げてもしっかりと勝てるような走りが出来るようになりたい」と話す。通算100勝まであとひとつ。予選で逃げて勝てれば最高のスタートを切れそうだ。
 次は4レースから岡崎智哉〔96期〕。近況はS級シリーズの予選は2着続き。「ちょっと脚が落ちている感じが自分で分かります。理由? 競走で自分が勝てる様な仕掛けでやっても、最後に差されたりしている。イメージと結果が違っているんです。だから、練習量でカバーしようと思ってここに来る前に猛練習してきた。これが良い結果に繋がればいいですね」と話してくれた。1班の点数取りにも勝負の開催。好発進なるか?
 最後は地元の才迫勇馬〔95期〕。地元記念はどうしても気合が入ってしまうようだ。「今回は約3週間ほど間が空いたのでリフレッシュと練習をうまくやってきた。直前には合宿にも行った。体も軽くていい仕上がりになりました。やることはやってきたので、後は持ち味を出して結果を出したい」と話してくれた。同型の片寄雄や藤田真もいるが、モチベーションの高い才迫が力強い走りで見せ場を作ってくれそうだ。
PR
 
"まじ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ[PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.