忍者ブログ
記者ながら競輪選手と一緒に練習をしたり、全国各地の様子をお伝えします。      
04 / 26 Fri 16:07 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 23 Thu 14:24 #まじ ×
 本日から広島記念が始まりました。7e7b4994.jpeg前検日も暖かい一日でしたが、初日も穏やかな気候となり絶好のレース日和となりました。記者席から検車場までは階段の上り下りがあり結構疲れます。ですが、この数日間は飲んだり食べたりが多くちょっとした運動不足になっています。その解消にこの階段を使いたいと思っています。それでは本日の検車場に行ってみましょう。
 まずは東京の屋良朝春〔94期〕をピックアップ。前回の岸和田の二日目に失格してしまいS級の点数が微妙に足りない状態になっていた。c4aa60f7.jpeg「前回の分を取り戻せました(笑)。実は走る前に後閑さんに自転車のセッティングを見てもらったら、サドルの位置が全然違っていたみたいで、修正して走ったのがいい方向に出たのかもしれない。7番手は覚悟していた位置だったし、とにかく脚をためて一発にかけていた。車もよく出たし、三谷さんのけん制も考えて外々を踏んでいける余裕もあった」とレース後に話してくれた。ここに来るまでに行った沖縄合宿の成果もしっかりと出ている感じだ。
 最後は大阪の乾準一〔85期〕。01c83205.jpeg乾のレースといえば後ろから一気にカマして主導権を取るスタイルという印象があるが、初日は何と前受けからの競走となった。「前を取って別線を一旦動かしてから動こうと松山さんと相談して決めたんです。最近は相手に自分の戦法が読まれてしまって、自分の競走をさせてもらってなかっただけに、最終ホームで出切れて本当にうれしかったですよ」と会心のレースに納得の表情。
 今日の車券は屋良朝の頭から流して的中。結構な配当となったため守りに入って逃げ切り。遠征の初日から楽な展開となりました。明日もレースを絞って買っていきたいと思います。それでは。
PR
 
"まじ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ[PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.