忍者ブログ
記者ながら競輪選手と一緒に練習をしたり、全国各地の様子をお伝えします。      
11 / 15 Thu 14:55 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 13 Tue 16:25 #まじ ×
 久々の小倉ナイター出張。P1010713.JPG大体小倉ナイターだとF1戦の取材が多いのですが今回は珍しくF2戦。ただ、チャレンジを含めて東からも選手が参加しているのでその点は顔見知りの選手がいるだけ取材も気楽です。ちなみに今年の出張はこの後に控えている広島記念が最後となります。

 まずはチャレンジ戦から山梨県の等々力久就〈98期〉をピックアップ。P1010712.JPG今シリーズは傑出者らしい傑出者はなく誰もが優勝を狙えるメンバー。その中でも成績が光っているのがこの等々力だ。「小倉ナイターに参加するのは初めてです。どんなバンクか分からないのですが、来る前に周りの人から『お前に合っているんじゃない』って言われました。実際、軽いバンクは好きなので頑張れそうです」と話してくれた。どんな競走で魅せてくれるのか楽しみだ。

 次は初日特選から地元の大坪功一〈81期〉を上げたい。地元とは言え目標のないレース。P1010715.JPGどんなコメントが出るのか注目していたが、考えた末の答えは「鈴木君の番手勝負」でした。意気込みを聞いてみると「今回はメンバー的にみても自分で何とかしないといけない構成だったので、参加する前から覚悟していました。タテの競走も考えたのですが、自分は追い込みだしヨコで勝負するのが自然なのかなって。強気に捌いていた昔の自分を思い出しながら勝負しますよ」とキッパリ。その動きに注目していきたい。
PR
 
"まじ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ[PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.