忍者ブログ
記者ながら競輪選手と一緒に練習をしたり、全国各地の様子をお伝えします。      
04 / 25 Thu 14:24 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 10 Fri 11:22 #まじ ×
 老神温泉への旅に行った際、沼田からさらに足を伸ばして訪れたのが群馬県の水上町です。この水上からは山ひとつ越えれば新潟県となり群馬の北側に位置する場所です。インターを降りると周囲はほとんど山林に囲まれていて、夏に来るととても気持ちのいい所です。e321012c.jpeg58c1126c.jpeg









おおよそ30分くらい走ると谷川岳ロープウェイの乗り場が見えてきます。車を停めてチケットを購入(確か2千円くらい?)していざロープウェイに乗ります。まだ紅葉のシーズンではなかったのですが、たくさんの観光客が来ていて天神平(ロープウェイの山頂側)までは混み合っていました。
 bdbb7dc6.jpegb815fe20.jpeg









天神平に着くと登ってきた所以上の寒さ。半端に薄着で行ったことを後悔しました。下界に比べれば7度~8度は違います。さらにここからはリフトが出ていて(こちらは別料金で確か700円くらいだったかな)もっと上に行くことができます。cd28eead.jpegこのリフトが結構な長さで夏に乗ったらそれこそ空中散歩で気持ちの良いものでしょうが、今回は9月中旬ということもあって寒いなんてものではありませんでした(笑)。
 山頂には素晴らし眺望が待っています。見わたす限りの山とに手を伸ばせば届きそうな青い空。こんな気持ちの良いところがあったのか! とちょっとした感動さえ覚えます。夏シーズンには夜に星を眺めるための特別運行もあるそうです。f944f730.jpegc39e858a.jpeg









夜空に光る満点の星々を想像すると、本当に見てみたい気になりました。次回は是非夜の星空観賞に行ってみたいと思います。
PR
 
"まじ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ[PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.