忍者ブログ
記者ながら競輪選手と一緒に練習をしたり、全国各地の様子をお伝えします。      
05 / 07 Tue 00:16 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 29 Wed 19:36 #まじ ×
 本日の夕方に青森から帰ってきました。この二日間はパソコンを使う環境から離れていたので、日記などのアップはできませんでした。ざっとこの二日間を振り返ると、初日(27日)は青森に到着後、青森にある専門紙の皆様と共に交流会。P1000942.JPG色々なお話ができて大変有意義な時間を過ごせました。
 ちょうど到着した27日は青森でもかなり雪が降ったそうです。気温もマイナス数度でしたし、市内の道路は真っ白。除雪してある道は歩きやすいですが、一切除雪していない所は雪がかなりの高さで積み上げられており、自分の高さ以上。まるで山でした(笑)。
 二日目(28日)は今回のメインであP1000971.JPGる八甲田山の観光と酸ヶ湯温泉でした。本来はレンタカーで行くつもりでしたが、地元のSさんが「慣れていないと危ない」ということで連れて行ってくれることとなりました。朝から凍結している道路を慎重に進み、宿泊場所から約1時間ほどで八甲田ロープウェーの乗り場に到着。そこから山頂まで登り、かんじき(スノーシュー)を履いて八甲田の山頂付近をウォーキング。初めての体験でしたが樹氷を間近に見て周り大変貴重な体験をしてきました。P1010031.JPG
 その後は冷えた体を温めるべく、近くにある青森の名湯・酸ヶ湯温泉へ向かい入浴。とても濃度の高い硫黄泉に浸かりゆっくりとしてきました。青森の地の物やご当地グルメなどもたくさん食べて最高の旅となりました。詳しくは後ほどに「休日のひととき」などで順次アップしていきたいと思います。
 明日からは内勤です。旅程に比較的余裕があったので疲れはほとんどありません。この3日間楽しんだ分、明日からはしっかりと仕事をしてまたどこかに行くために頑張りたいと思います。それでは。
PR
 
"まじ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ[PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.