記者ながら競輪選手と一緒に練習をしたり、全国各地の様子をお伝えします。
03 / 29 Fri 07:10 ×

08 / 19 Fri 17:41 #まじ ×
 昨日は連休の最終日。19日から始まる富山記念の前々検日でした。今回は温泉好きのK記者と先輩記者のKさんと共に富山県の氷見市に宿を取り、観光がてら早めに富山入りしていました。P1000336.JPG大宮駅を朝の8時過ぎに出発して上越新幹線で越後湯沢へいき、そこから在来線の特急「はくたか」号での列車の旅。そろそろ飽きが来るくらいの頃にちょうど高岡駅(富山県)に到着。そこからは予約していたレンタカーにて移動。地元のレンタカー会社の従業員さんがお勧めしてくれた氷見うどんのセルフのお店へ行きそこで昼食タイム。P1000347.JPG麺はイメージしていた太いうどんではなく細くて何となくそば(そこまでは細くないが)のような感じさえするうどんでした。さらに驚いたのは富山名物の白エビのかき揚げが何と150円!地元産の名物がこんな安価で食べられるのにはビックリでした。
 車は東海北陸自動車道をひたすら南下。世界遺産として登録されている白川郷・五箇山の合掌作りの家々を見てきました。さらに白川郷では温泉に入浴。P1000356.JPG温泉と世界遺産を十分に堪能できてとてもいい旅になりました。
 夕方には宿(今回は民宿)に何とか到着(途中で激しいゲリラ豪雨)。海の見えるお風呂にサッと入って、早速夕食。舟盛りに地元で取れた白エビ、さらには成長するちょっと前の鰤の塩焼き。などが次々に出るは出るはでもう満腹満足! どれも美味しくいただきました。P1000366.JPG宿の方もとてもいい方ばかりで気遣いのお宿ともいえる程の最高の民宿でした。今度は鰤のうまい冬に行ってみたい気になりました。くわしくは後日に「休日のひととき」で紹介していきたいと思っています。それでは。

"まじ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.