忍者ブログ
記者ながら競輪選手と一緒に練習をしたり、全国各地の様子をお伝えします。      
04 / 17 Wed 00:19 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 17 Wed 23:01 #まじ ×
 本日は連休の初日でした。編集の先輩Tさんと北関東へ小旅行。P1000332.JPG今回の目的地は栃木県の栗山村(現在は日光市だと思う)。ここには何回か今まで行っていますが、夏は本当に涼しいところです。ちなみに車の車外温度はさいたまでは35~36度位を示していましたが、栗山村では26度くらい。クーラーなどの必要はありません。
 入浴料は500円。受付でお金を払ったあとはそのまま露天風呂に直行。冬は温度がぬるく感じるのですが、逆に夏は熱くてなかなか落ち着ける温度ではありません。ちょっと湯に浸かると汗が吹き出す始末で、ものの10分も入浴できませんでした。
 あとやっかいだったのは虻がたくさん飛んでいるということ。あまりにもしつこくつきまとって血を吸おうとするので落ち着いて入っていられません。P1000334.JPG自分もあやうく刺されそうになりました(笑)。この時期はちょっと厳しい環境の温泉かもしれません。ただ、秋や冬のキリッとした寒さの時はこの暖かい温泉は気持ちいいかもしれません。 明日は朝からさいたまを発って、富山の氷見という所に宿泊します。ただ、天気がイマイチよくないような事を言っているのでちょっと心配ですが…。それでは今日はこの辺で失礼します。
PR
 
"まじ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ[PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.