忍者ブログ
記者ながら競輪選手と一緒に練習をしたり、全国各地の様子をお伝えします。      
04 / 27 Sat 06:45 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 31 Fri 16:43 #まじ ×
 先日のお休みを使って温泉温泉好き先輩達と群馬県の北端にある水上温泉郷に行ってきました。ちょうど南関東でも空気がひんやりとしてきた12月の上旬でまだ真冬のイメージはなかったのですが、水上インターを降りると外気温は何と4度~5度。c1f18770.jpeg3586781e.jpeg









吐く息も白くなり風に乗って雪が舞うほど寒いものでした。さらにそこから車で30分くらい進むと宝川温泉が見えてきます。
 この宝川温泉は添乗員時代に気にはなっていたのですが、なかなかここに行く機会がなくて行けずじまいの温泉でした。受付で入湯料金(確か1500円)を支払って河原にある大露天風呂に向かいます。しかし、これがなかなか遠い…。8259a442.jpeg621b4a8d.jpeg









雪が降る中しばらく歩いていくと『露天風呂』の看板が出てきました。
 ようやく開けた視界に川が見えてきてその川岸に風呂が見えてきます。これが宝川温泉の大露天風呂です。川を挟んで両側に露天風呂があるのですが、今回は人がいなかった方だけ写真を撮ることができました。野趣溢れる作りに心地よい温泉。最高でした。5c5a8971.jpeg03f71bc0.jpeg









今度は泊まりで行ってみたい場所の一つとなりました。乗り合いバスでも行くことができるようですが、なかり便が悪いようなので自家用車が一番便利かと思います。温泉好きにはたまらない所のひとつと言えるでしょう。
PR
 
"まじ" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ[PR]
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.